修了生の採用

【人事・採用ご担当者さまへ】
大学院修了生に「採用情報」を
発信することができます

ロゴ ロゴ ロゴ

立教大学大学院 経営学研究科 経営学専攻 リーダーシップ開発コース(以下、LDC)は、経営学を基盤にしながら、次世代のリーダーシップ開発(人材開発・組織開発)を企業・組織で推進することのできる高度プロフェッショナル人材を育成しています。

LDC修了生のみなさんは、人づくり、組織づくりに情熱をもち、本コースで経営学、戦略的人的資源管理や人事実務、人材開発・組織開発、データアナリティクス等について学んだ方々です。その多くは、企業の人事部、コンサルティングファーム、人材サービス会社などに勤めながら、大学院に通われていました。
2年間の集大成として、大学院生自らクライアント組織を見つけ、同組織を調査し、人材開発・組織開発・リーダーシップ開発プロジェクトを自ら企画し、成し遂げ、その成果を評価することに取り組んだ経験をもっています。

修士の学位取得後も修了生のネットワーク(アルムナイ・ネットワーク)が形成されており、自主的な勉強会が行われています。
もし貴組織において、人事・人材開発・組織開発のプロフェッショナルを採用したいというご要望があれば、LDC修了生に直接、採用情報を無償で発信いただくことができます。

情報発信の手順

以下の手順により、 LDC修了生(アルムナイ・ネットワーク)に情報が発信されます。
入力フォームに記入いただいた情報は自動的に、そのままアルムナイ・ネットワークに発信されます。立教大学および本コースの教職員が関わることはありません。また、情報発信後の問い合わせにも、立教大学および本コースの教職員はお答えできません。

情報提供の手順 情報提供の手順

注意事項

下記事項について、ご確認ください。
同意いただける場合は、チェックを入れていただくことで入力フォームへ進むことができます。

  • ・本ページは、リクルート情報をLDC修了生(アルムナイ・ネットワーク)に情報発信することのみを目的としております。
  • ・採用のプロセスや選考の結果には立教大学および本コースの教職員は一切の責任を負いかねます。
    また推薦や照会などの対応も行いません。ご了承ください。
    アルムナイ・ネットワークへの情報発信以降の選考・採用は、貴社、貴機関の責任で行っていただきますよう、お願い致します。